忍者ブログ
東京で活動するバンド、「しらべもの」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、こんばんは、しらべものの汗っかき担当マスイです。
先日、はじめての訪問、渋谷aubeにてライブをしてまいりました。
演奏した曲を記します。

2013.7.15 渋谷aube
1. 西の明星
2. 青の幻聴
3. 新曲
4. まよいのふち


今回、新しい曲を演奏してみましたよ。

まだノーネイム。早くつけてあげなくては。

新しい曲の歌詞は
とある友人のこと、とある音楽家のことを想って綴ってみました。
捧げる、ということでもないのだけども
誰かのことを考えて言葉を紡ぎだすという作業は
こんなにも大変なんだと実感。もう当分いいや、、。

その友人には好きな音楽家がいて
その音楽家は若くして他界しました。
面白い曲を作る、才能ある若者でした。

ある時友人に「今はどんな気持ちなのか」というような
ことを聞いたことがあって、その返答に
私は不覚にも泣いてしまいました。

この世界に存在しないことは分かっていても
その人の声を、音楽を求めてしまうのだ、ということは
音楽家にとってとても幸福なことだと思いました。
正直、羨ましくもありました。
そして残念でもありました。
生きてこそ、と改めて思いました。

そんなふうな感情が生まれたことを忘れないために
歌詞にしておこうと思った次第です。
メロディと言葉でぺたっと定着ね。

さて、しらべものは滞っていた音源制作を
再開させ、、ようと思います!

次回ライブは9月7日、阿佐ヶ谷ネクストサンデーにて。
なんとまあ、あの方の曲を演奏するという
素敵な課題が出演者全員に提出されました、、。
どうしよう、好きな曲ばかりで、選曲できません。
しかもご本人歌うますぎてわたし歌えないし、、。
でも頑張るよ。好きな人の曲だもの!

是非、素敵な夜にお集り下さいませ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[08/14 gvhuwbrnxp]
[05/07 chomktbtlw]
[01/10 nopmstdslb]
[01/10 blebyktmeh]
[12/17 gicovbngeu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しらべもの
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽
自己紹介:
マスイ(gu&vo)、カセ(drums&key)のふたりで
2007年夏に結成。2008年10月、カセお勤め終了。お疲れさまでした。その後マスイひとりで活動。2009年1月、チャンプさんがベーシストとして加入。よろしくお願いいたします。

バーコード
ブログ内検索
ここでいいのなら、僕は先に行くよ  HOME  連チャンライブ終了

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]