忍者ブログ
東京で活動するバンド、「しらべもの」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、しらべものの
働いてごはん食べたらすぐ眠くなる方、マスイです。


先日、わたくし六本木に降り立ったのです。
なかなか行きません。この街。
しかしその日はその街にある
SuperDeluxeという名のイベントスペースに用があったわけです。

「“08∞08∞3.11後の世界,音楽の虹の橋” spectrum」と
銘打ったイベント。

出演する音楽家の名を見て、数日前でしたけど行く事にしました。

最初は石橋英子さん。2度目の拝聴。
キーボード弾き語り演奏。
石橋さんのメロディが
心にじわりじわりと染み込んでくる。
以前よりも染み込んでくる量が多い気がした。
体もすぐさま反応していた。
目にこみ上げてくるものを感じつつ
この感覚を忘れないでいたい、と思いました。

次は山本達久氏×千住宗臣氏という「なんか起こるよ!」
と思わせるドラマーの共演。
「なんか起こるよ!」はもちろん的中。
ノイズエレクトリックツインドラム、、とでも表現したらよいか。
山本さんが途中スティックを口にくわえながら演奏しているのが
必殺仕事人みたいだな、と思いました。

次はオオルタイチ氏。にせんねんもんだいと共演していたライブを
昔見たけれども、前よりもさらにかっこよーくなっておりました。
ラスト、フィッシュマンズの曲をカヴァーしていたのだけど
これがまた大変気持ち良くてねー。原曲知らないんだけど、、。
フィッシュマンズ聴こう、と思いました。

次はPhewさん。はじめてのPhewさん。
映像で見た限り、とても独特な声と歌い方。
やっと体感できてうれしかった。
いくつかの機械を操作しつつ、ヘッドセットマイクで
声を演奏、していた。
なんだかもう、自分が奏でてる音楽が
どうでもよくなってくる、、いや、自信喪失とかではなく
固定されてしまいそうな概念をいつの間にか崩してくれた。
これは貴重な経験だ。

ラストはセッションもあり、気づけば4時間くらい経過していた。
はじめて触れて感化された部分と
「やはりこのまま自分を信じていいんだ」と確認できた部分。
これからまたひとつずつ、音楽を作る上で
自分を突き動かした夜だった。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[08/14 gvhuwbrnxp]
[05/07 chomktbtlw]
[01/10 nopmstdslb]
[01/10 blebyktmeh]
[12/17 gicovbngeu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しらべもの
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽
自己紹介:
マスイ(gu&vo)、カセ(drums&key)のふたりで
2007年夏に結成。2008年10月、カセお勤め終了。お疲れさまでした。その後マスイひとりで活動。2009年1月、チャンプさんがベーシストとして加入。よろしくお願いいたします。

バーコード
ブログ内検索
HOME  心で踊るバンド

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]