忍者ブログ
東京で活動するバンド、「しらべもの」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。マスイでございます。

しらべものは現在マイペースではありますが
絶賛録音作業中でございます。

打ち込みリズムプラス生ドラムも
入れなくては、ということで


今回ドラムを叩いてくれるのは!


まあ、ちょっと今回はわがまま言って
あたくし、叩いてます、すんません。



やはり演奏ってスポーツと似ているところが
あるなぁとつくづく思います。

筋力も大切だけど、フォーム、これが重要だなぁと。
流れ、ですよね。一連の流れです。
こういってこういってとんっ、という自然な流れ。

それが徐々に身に付いてくると
どこに力を込め過ぎていたのか
逆にどこの力が弱いのかがおのずと分かってくるんですね。

そこで筋力UPですね。弱いところを重点的に。


と、思いながらも私はそこまで
「ドラマー」にはなってませんが
でもできるだけ他のパートに寄り添うように心がけて
叩いております。
ただやっぱ足がね、疲れちゃいます。
普段あの動きしませんもの。

ドラマーさんの器用さ、バランス感覚はすごいもんです。


さて、作品作りをしながらも
次回のライブが決まった模様です!

2011年1月22日(土)
三軒茶屋グレープフルーツムーンで
お昼のライブに出演致します。
詳細決まり次第、お伝えしてゆきますので
しばしお待ちを!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[08/14 gvhuwbrnxp]
[05/07 chomktbtlw]
[01/10 nopmstdslb]
[01/10 blebyktmeh]
[12/17 gicovbngeu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しらべもの
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽
自己紹介:
マスイ(gu&vo)、カセ(drums&key)のふたりで
2007年夏に結成。2008年10月、カセお勤め終了。お疲れさまでした。その後マスイひとりで活動。2009年1月、チャンプさんがベーシストとして加入。よろしくお願いいたします。

バーコード
ブログ内検索
今年もお世話になりました。  HOME  音楽が終わったら

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]