忍者ブログ
東京で活動するバンド、「しらべもの」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、こんばんは、今年から、無職、、
いや、フリーランスになりましたマスイです!
皆様、あけましてだいぶたちましておめでとうございます。

フリーランスといえども私に何ができるのか。
思いつくものを。
曲を作るのが好きです。アイドルさん、歌い手さん
作曲しますよ!
前職では映像編集をしてました。
ファイナルカットプロとエディウスを使用しておりました。
アフターエフェクトは使えません!
中年独身です!
体力はわりとあります!

兎にも角にも、次の仕事が決まるまで私は何にも捕われない身。
ということで年始から1週間程、旅行なるものをしてきました。
1週間もどこかへ行くなんて今までなかったのです。
旅行、あんまり興味なかったのでしょうね。
行き先は奥田民生の生まれた地、HIROSHIMA!!

お好み焼きとホルモン焼きとレモンチューハイが
超絶美味でした、、。もう一度食べたいなぁ。

慣れない路面電車を乗り継いで
広島市内の3つの美術館を制覇しました。
宮島にも行きました。
民生さんが弾き語りライブを決行した厳島神社。
映像でしか見たことなかったので
「ここらへんで歌ってたかな!」と想像しながらお参り。

そしてこんなにも街の中心に原爆ドームがあるのだと
はじめて知りました。
私は知ってるふうで本当は何も知らなかったのであります。
この街は「復元の街」なのです。
原爆ドームを見たことで終わってしまいそうだけども
広島城も縮景園も、あれもこれも説明文には「復元」の文字。
みんな一発の原子爆弾で跡形もなくなってしまった。

こんなことを思うのはいけないのかもしれないが
「なんだろ、これは、夢なのかな?」と
平和記念資料館を進んでいくうちに、過去の出来事が
信じられなくなってしまいました。

外国の方々がたくさんいたけども
「私がアメリカ人だったらどんな想いで広島に来るんだろう」と
推測できない想いをぼんやり考える。

授業で習っていたものの
広島に来なければ分からなかったことがたくさんありました。
忘れないようにしよう。私は忘れっぽいから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[08/14 gvhuwbrnxp]
[05/07 chomktbtlw]
[01/10 nopmstdslb]
[01/10 blebyktmeh]
[12/17 gicovbngeu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しらべもの
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽
自己紹介:
マスイ(gu&vo)、カセ(drums&key)のふたりで
2007年夏に結成。2008年10月、カセお勤め終了。お疲れさまでした。その後マスイひとりで活動。2009年1月、チャンプさんがベーシストとして加入。よろしくお願いいたします。

バーコード
ブログ内検索
年初めのライブ  HOME  2013年ありがとう、2014年こんにちは

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]