忍者ブログ
東京で活動するバンド、「しらべもの」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_0231.jpeg


IMG_0243.jpeg


最近気づくと床で寝てしまってます、マスイです。
下北沢YURAxさんでのライブ終了致しました。
聴いて下さった方々、ありがとうございました。

演奏した曲を記します。


2010.03.13 しらべものライブ at 下北沢YURAx
1.闇の光
2.フリージアの少年(THE YELLOW MONKEY)
3.針の根
4.青の幻聴
5.虚構のハル


演奏する曲は決まっていたものの
今回はステージの上でその時思いついた順番で進んでみました。
そんなことができたのもYURAxさんの「落ち着き感」のおかげでしょう。


3月7日のたかのやさんでのライブの時もそうだったのですが
今回もとても素敵な音楽家さん達と共演できました。

目を閉じて、流れるメロディーとリズムに耳を傾け
身を預けて、確信したことがありました。
皆さんにあって私にないもの。
「伝えるという意思」


ある練習後、チャンプさんもそんなようなことをおっしゃっていた。
たぶん皆さんは「音楽」を介して人に何かを伝えようとしている。

私は今までその「伝える意思」を持って
音楽を演奏したことが1回だけあるけども
それだってほんの一瞬だったし、普段は考えてもいないことなのだと思う。
私は私宛に今まで音楽をやってきて
そしてたぶんこれからもそれは変わらないのかもしれない。

「そんなんじゃ人を感動させられやしないよ!音楽やめちまいな!」と
夏木マリさん風な人に言われたらガーンッてなるだろうけど・・。

聴いてる人が「わーっ」てなったらそれはうれしいです。
でもひとまず自分が感動できないとまるで意味がないと考えてしまう。
モヤモヤ考えて音が出力できなくなってしまう。

うーん、才気がない人間の長い悩みです。




友人と以前から行きたいぜーと言い合っていた
トムヤムつけ麺があるお店へ。

そうね、なんていうかね、もう、この魚のだしたっぷり感は
そんなにいらないような。
ちょっと香るくらいでよいんだけどなぁ。
というかそもそも「トムヤム要素」が足りないような。
おいしかったけど、トムヤム大好きな二人は
「うーん・・」と小首傾げてお店を後に。

新宿をブラつき、喫茶店へ。
わたくしはじめて「フレンチトースト」というものを食べました。
なんでしょう、これは!オーコンでございます!
アイスをつけて食べてさらにオーコンです!
(オーコンとはオーマイコーンブの略で
   おいしくて飛び跳ねるという感じです)


さてさて、録音作業を再開いたしましょう。
形にしなくちゃ意味がないのじゃ。

でも外がご陽気だとポカポカに誘われてふらっと
公園なんかに行きたくなってしまいます。

誘惑に弱いなー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[08/14 gvhuwbrnxp]
[05/07 chomktbtlw]
[01/10 nopmstdslb]
[01/10 blebyktmeh]
[12/17 gicovbngeu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しらべもの
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽
自己紹介:
マスイ(gu&vo)、カセ(drums&key)のふたりで
2007年夏に結成。2008年10月、カセお勤め終了。お疲れさまでした。その後マスイひとりで活動。2009年1月、チャンプさんがベーシストとして加入。よろしくお願いいたします。

バーコード
ブログ内検索
『キレイな愛程汚れてるのさ 汚れた愛程終わりはキレイさ』  HOME  傘がない

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]