忍者ブログ
東京で活動するバンド、「しらべもの」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、こんにちは。
しらべもののB型長女担当、マスイです。

お日にちが経ってしまいましたが
先日、渋谷屋根裏さんにて生演奏してまいりました。
曲を記します。

2013.4.28 渋谷屋根裏
1.モトノモクアミ
2.転機の雨
3.偶然の冒険
4.金のオノ
5.かざりのまち


普段、転換中のBGMはお店におまかせするか
クロノトリガーのサントラを流すのですが、、
今回はboatというバンドのCDを持ち込んで
流してもらいました。

私は12年くらい前に
はじめて渋谷屋根裏に訪れました。
先程言ったboatというバンドが大好きで、彼らのライブが見たくて
人混みの渋谷、暗い地下へと続く階段を
恐る恐る降りていきました。

あの時のライブは結構鮮明に覚えてます。
氣志團も出演されてた。
CDでしか聴いてなかったboatの演奏を
はじめて生で聴けて、、。

CDの完成された世界もかっこいいのですが
でも彼らの音に紛れ込める、あの感動は
やっぱりライブでないと分からないことでした。

その時すでに宅録で音楽を作ったりしてはいたけども
まさか自分がここで演奏するなんて
想像もしてませんでした。

ライブは審査などがある場所もあるでしょうが
基本的には「演奏したい!」という
意志さえ強く持っていれば
わりとすんなりできるものだと思うのです。

12年前の私にはそんな意志さえありませんでした。
変わるもんですね。


皆さんもご存知かと思いますが
渋谷屋根裏さんは、現在の場所での営業を
2013年6月1日で終了することとなったようです。
あの場所は取り壊され、別のテナントが
入る予定だそうです。

もちろん場所を変えて再度
運営されることは可能かと思います。
でもそのために一体何が必要なのか
はっきりくっきりとは分からず、、。

経営を維持していくって本当大変だ。

変わってほしいのに変わらないこと
変わってほしくないのに変わってしまうこと。
望まれない変化もある。

せめて、どうにかこうにか
屋根裏さんで働いている皆さんの
雇用が保証されることを個人的にはお願いしたいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[08/14 gvhuwbrnxp]
[05/07 chomktbtlw]
[01/10 nopmstdslb]
[01/10 blebyktmeh]
[12/17 gicovbngeu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しらべもの
HP:
性別:
非公開
趣味:
音楽
自己紹介:
マスイ(gu&vo)、カセ(drums&key)のふたりで
2007年夏に結成。2008年10月、カセお勤め終了。お疲れさまでした。その後マスイひとりで活動。2009年1月、チャンプさんがベーシストとして加入。よろしくお願いいたします。

バーコード
ブログ内検索
無事に通過。  HOME  頂点はzeppライブダヨ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]